こんにちは。今回も再upです。

今回は、

『可動域を増やして老廃物を排出して、栄養分を摂取しやすい体に、

筋肉を動かして代謝UP』というお話なんですが、

0863b8bbf7b7208e8da18ea08508a495_s

 

・・・寒すぎて動かせない・・・

 

って感じですか?

ふっと窓から外を見ると、ちらちら雪が降ってる日が多かったし。

お部屋がなかなか温まらない。

➡だから体が動かせずに固まったまま。

 

 

負のスパイラルに陥ってしまいますよね。

だからと言って・・・

 

暖かいものを食べたり、飲んだり

➡これ!

気を付けないと知らず知らずのうちに

《いろんな》を取りすぎます。

 

暖房器具、カイロを使う

➡これ!

気を付けないと知らず知らずのうちに

水分不足》になります。

 

残念だけど、体を動かして体を温めるのが一番なんですね。

でも、全部排除してはだめですよ。

 

 

で、どうやって温まる?

 

持ってるでしょ?燃料は➡脂肪を(笑)

脂肪は代表的なのが2つあるんだよね。

褐色脂肪細胞・・・燃やすためのエネルギーの脂肪 (寒さを感じると熱を作る燃料)

白色脂肪細胞・・・脂肪をため込むための脂肪細胞 (年中体を冷す)

 

これを上手に使えば大丈夫。

 

  1.  体脂肪率を適正に保つ。
  2.  褐色細胞を活性化させる。
  3.  有酸素運動を行う。

 

ダイエットに役立つ褐色脂肪細胞は首や肩甲骨などの周りにしか存在せず、加齢とともにその数は減少していきます。

内臓の位置を正常に保ち、体温を維持する働きがあります

身体を動かして、白色脂肪細胞を燃やしてしまいましょう!!

89edaf5ddc2ffd2b72931fcf4a6c5963_s

 

かといって、白色脂肪細胞を減らしすぎも良くありませんけどね。

 

 

セラピーRoom・body balance丸の内 uchida

 


 

『姿勢改善ってよく聞くけれど④』<身体の循環が良くなる目的>
こんにちは(*^_^*)

またまた久しぶりです。

 

で、前回の続きなんでそのままいっちゃうよぉ~!

 

お客様から言えば痩せたいのは当然で本来の目的ですがその前に・・・

 

姿勢を改善することにより

  1. 身体の循環が良くなることにより老廃物を排出しやすく、栄養分を摂取しやすい身体にする。
  2. 身体の可動域を増やすことによって筋肉を動かし代謝を上げ痩せやすい身体にする。

 

『体重よりも身体のラインを重視して。サイズダウンなどの数字の結果は後から必ず付いてくる』

 

私はいつもそう思ってますし、メディセルはそれが可能だから焦らないで

ダイエットと向き合い自分の理想とする身体を思い描いてください。

 

もちろん私たちスタッフはお客様の目標に向かって可能な限りお手伝い、提案をさせて頂き一緒に目標達成させたいと思いながら施術しています。

 

 

『姿勢改善ってよく聞くけれど①』でも書きましたが、

ダイエットって色々方法がありますよね。

身体を動かす方法、食事の改善方法・・・

 

でもね!!

 

何がメディセルと違うかというと、

上記の①と②の変化がスムーズにでるんですよ。

 

メディセル経験された方はご存知だと思いますが、

身体が柔らかくなる(柔らかくなるから 可動域が広がって 運動量が増える)→コリ、むくみが解消する(老廃物などの滞りが減少する。基礎代謝が上がる)→身体が軽くなる(身体の循環が良くなり、しなやかに動く)→姿勢改善(美しい姿勢Get!!)

呼吸が楽になった、身体が温まった、スッキリ感が半端ない。

とにかく身体が動きやすくなった。

535bb95abd5c1eeef1d26918e0de41b9_s

これです!!身体が動きやすくなった。これってすごくない??

まぁ、体験した人しかわからないかぁ ・・・\(~o~)/

 

「メディセルって何??」と思って入り方もいると思うのでまた説明しますね。

でも、簡単に言うと

“本来、人間としての自分の身体をめいっぱい無駄なく使いこなせるようにする機械”かな!!

 

前にも言ったけど、なんでもバランスだから・・・あと、使いこなしだよ~。

 

それではまたね~  see you!

 

body balance 丸の内  uchida
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

本来の自分の体をメディセルでスタイリング
筋膜とセルライト・リンパをケアすることで、
女性の自然な美しさを引き出します
お顔もメディセルで明るくツヤのあるお肌に!

【Body balance 丸の内】
住所:岡山県岡山市北区丸の内2-10-9 3階
電話:086-238-4592

❤簡単ネット予約はこちらから 24H受付中❤
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000314951/

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

Comments are closed.

Post Navigation