こんにちは。今回も再upさせて頂きますね。

前回ブログupした時は夏だったんですけど。

 

今は一年で一番寒い時期ですね。

だから、周りをよく見てください(笑)

亀子さんと亀夫さんが大勢いるでしょ?

まぁ、見事に首だけでなく手足まで引っ込めて身体もま~るく縮んちゃっているじゃありませんか。

 

92e1f79aaf647950452ed73d32f3c282_s

 

まさにこれ!!

 

寒いけど改善しなきゃ。

身体が曲がって硬くなっているから血の流れが一段と悪くなって身体が温まらないのよ!

リンパも流れないから肩は凝るし、老廃部溜まりっぱなしで脚はパンパンになっちゃうし。

私から言うと改善てよりも、本来の身体に戻すって感覚なんですけどね(^_-)-☆

 

寒いところで体が縮むのはしょうがないとして、

暖かいところにいる時は身体を伸ばしましょう。身体を伸ばして「気持ち良いな」でOK!

じっとしているのが一番良くないんですよ。

とにかく伸ばして動かして (^^♪

 

セラピーRoom・body balance 丸の内   uchida

 


 

 『姿勢改善ってよく聞くけれど②』<こんな姿勢してたの?>
お久しぶりです!!お元気でしたか?

もう暑くてどうにかなりそっ(>_<)

と思いきや、昼間はまだまだ暑さが堪えるけど、朝晩はだいぶ涼しさを感じることができるようになりました。

 

そろそろですよ( `―´)ノ 何かを始めるのは!

という事で、始めましょうか??

 

「姿勢改善」っっ。

 

と言っても、 『頑張ろうぜっ』てことをするのではありませんが、

まず視角で見てもらいたいのです。

 

こんな感じ・・・

1-1 2-1 3-1

肘をついてテレビを見たり、お姉さん座りしたり、あし組んだり・・・

「よくやってるぅ」的な?

 

ライン引いてみると、またわかりやすい。

1-2 2-2 3-2

 

鏡で見るより、写真に撮って静止画で見るとよくわかるんです。

意外と、「私こんなに姿勢悪くない」って思っていても、写真を見てびっくりって方多いです。

 

日常的にこの姿勢をとっているという事はこの悪い姿勢の形をした

ハードなボディスーツを着ているという事です。

 

早く脱いで良い姿勢のボディスーツに着替えましょう(笑)

 

 

他にも悪い姿勢の例として、

  • 腰、背中を丸めて座る。
  • 胡坐をかく。
  • うつぶせに寝転んで本などを読む。
  • 片足に体重を乗せて立つ。
  • 片側ばかりに鞄を持つ。

 

まだまだ出てきそう( 一一)

う~ん想像するとどの姿勢も偏ってますよね。

 

人間の身体ってバランスが必要なんです。

 

「前と後ろ」 「右と左」 「上と下」

姿勢の良さってそのバランスがきれいに保てているか?ですよ!

偏ったらうまく立てませんから・・・

 

「意識」をすることから始めましょう。

少しずつ改善できたら・・・どんなに素敵なスタイルになるでしょう。

視界も変わりますよ。楽しみです。

 

それではまたねぇ。 ヽ(^o^)丿

 

Body balance丸の内  uchida

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

本来の自分の体をメディセルでスタイリング
筋膜とセルライト・リンパをケアすることで、
女性の自然な美しさを引き出します
お顔もメディセルで明るくツヤのあるお肌に!

【Body balance 丸の内】
住所:岡山県岡山市北区丸の内2-10-9 3階
電話:086-238-4592

❤簡単ネット予約はこちらから 24H受付中❤
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000314951/

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

Comments are closed.

Post Navigation