岡山市北区今村の『愛してます鍼灸院』『愛してますセラピールーム』です。

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e9%9b%85%e4%b9%8b

 

あっという間に10月も終わりそうですね!

私事ですが先日

《鈴木雅之さん》のコンサート》に行ってきました♪

 

 

その日が還暦誕生日の鈴木さん!

60歳とは思えないほどの声量とちょっとしたダンス?

日々努力されているんだろうなと感じました。

 

バブル期に青春(?)楽しんでしまった同い年の私たち!

あの頃はお金を出して手にしたもが沢山ありました。

しかし今日私たちが語り合い

今一番大事なもの・・・って?

 

それは

お金では買えないもの!

 

*健康

*信頼

*家族・友達

 

まだまだありますが・・・

《シャネルズ時代》から何十年か経ち

大人になった今だからわかることだよね~

としみじみと感じました。

 

 

 

好きなことが続けられることがどんなに贅沢で

自分が自分らしく生きれるかと実感できました。

 

とお友達が語ってくれました。

 

『健康』があってこその

仕事・遊び

だと思っています。

 

自分の身体のSOSをしっかりキャッチしていきましょうね!

 

この日はこの後も色々な出来事があり

くどいようですが

『健康』『家族』について考えさせられた一日でした。

 

 

 

 

 

 

読書の秋、芸術の秋、運動の秋、そして、皆さんが大好きな食欲の秋がやって来ました。

この前まで暑い暑いと叫んでいましたが、すっかり朝晩は寒くなってきましたね。

朝、起きるときくしゃみが・・・

 

「姿勢改善ってよく聞くけれど」の続きはちょっとお休みして

今日は食欲の秋について。

566577

スーパーに行くとまぁ、いろいろあります《美味しそうな食材》が。

柑橘類も出始めてるし、サンマかなぁ。ギラギラしながら並んでます。

鮭も並んでるけど・・・見つけちゃった!!

 

『鮭の白子』

 

フグの白子は結構お高いけど、鮭の白子なら買えるぞ!!

 

ってことで、白子の酒蒸し、白子焼き、白子の天ぷら 作っちゃいました。

写真はないけどイメージ写真出るかな?

sirako

蒸して、焼いて、揚げるだけなんだけど、下処理がめんどくさい。

それとニオイが手につくのが(-_-;) とか言いながら、美味しく頂きましたよ。(*’▽’)

 

 

それもだけど、鮭の白子の栄養価すごいんですよ。

白子には他の食材を寄せ付けないほど、多くの核酸が含まれていて、DNAの塩基のバランスが魚の白子の中で一番良いらしいんです。

 

生命の源とも言われていてるくらいで、どんな作用があるかというと、

「細胞を新たに作り変える強力な細胞新陳代謝促進、壊れた細胞やDNAを修復、活性酸素を解毒する抗酸化物質生成を促進し、DNAや細胞が壊れるのを防止」

などがあり、細胞代謝の活性を後押ししてくれる働きがあるそうです

 

プロタミンという新陳代謝促進の効果の高いたんぱく質も豊富に含まれていて、脂肪の吸収を防止作用があり、ダイエットには凄まじく効果的な食材だとか。

この核酸とプロタミンのW効果で鮭の白子のダイエット効果が絶大に高くなるらしいです。

 

さらにさらに、鮭の白子は新陳代謝を活発にするだけでなく、とても満腹感を得られるので、自然に食事の量が減るでしょう。

 

これですよ!!

少量で美味しく満腹感が得れれる。体の細胞も満足する。

ダイエットにも適している食材ですので、見た目グロテスクですがチャレンジしてみるのも良いかも。

 

でも、一番は「バランスよく食べる」ことですからね!!

069979

body balance丸の内  uchida

はじめまして。

岡山市中区の『顔晴るセラピーRoom清水店』です。

季節の変わり目、お体や足のお疲れでお悩みの方、お体を手軽にケアをしたい方に【足つぼ】はいかがでしょうか?

足裏は【第2の心臓】と言われ、全身のつぼが足裏に集まっていることで知られています。足つぼは足裏をマッサージ・刺激していくことで、お体の各器官を元気にしていく効果もあります。

img_20161003_202448

 (写真は西東社:アロマテラピーのきほん事典参照)

刺激を与えると痛いと感じるつぼが、お疲れの器官です。ちなみに、当店スタッフの私、胃の調子が悪い時に足つぼをしてもらったら、確かに胃腸のつぼあたりが少し痛かったです(^-^;)

セラピーRoomの足つぼは、ふくらはぎ・ひざ裏までしっかりとマッサージをしていきます。これからの時期のブーツでのむくみ対策に下半身メディセルと組み合わせてみるのもいかがでしょうか?スッキリすること間違いなしですよ(^^)v

お気軽にお問い合わせくださいね(*^ー^)

 

 

 

 

みなさま  こんにちは!

 

「今日はいい日だ♪セラピールーム」です。

 

最近日が落ちるのが早くなったようで、季節が変わっていくのを感じませんか?

少しづつ秋に近づいている気がします。涼しくなって過ごしやすくなってきている今、体を動かしてみるのに良い時期かなと…。ジムへ通ったり、ヨガ、ピラティスなどもオススメですが、もっと手軽に何かできることはないかなぁ~と。

213634

先日、ショッピングモールへ出掛けたとき、広すぎていろんなフロアーを行ったり来たり…

歩きすぎて日頃の運動不足を思い知らされました。歩数計で測ってないので、どのくらい歩いたかわからないのが残念ですm(__)m

 

理想的な一日の歩数は「一万歩」といわれていて、一日一万歩歩くと約300キロカロリーが消費されるそうです。

aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_s

そこで、ちょっと意識して歩いてみるのもいいかもしれませんね。

少しづつ歩数を増やしていけばウォーキングは健康にもダイエットにも大きな効果が期待できますよ(*^^)v

 

もし足が疲れてしまったら…

当店の足ツボオススメです!!

 

スタッフ  yuki