お久しぶりです!!お元気でしたか?

もう暑くてどうにかなりそっ(>_<)

と思いきや、昼間はまだまだ暑さが堪えるけど、朝晩はだいぶ涼しさを感じることができるようになりました。

 

そろそろですよ( `―´)ノ 何かを始めるのは!

という事で、始めましょうか??

 

「姿勢改善」っっ。

 

と言っても、 『頑張ろうぜっ』てことをするのではありませんが、

まず視角で見てもらいたいのです。

 

こんな感じ・・・

1-1 2-1 3-1

肘をついてテレビを見たり、お姉さん座りしたり、あし組んだり・・・

「よくやってるぅ」的な?

 

ライン引いてみると、またわかりやすい。

1-2 2-2 3-2

 

鏡で見るより、写真に撮って静止画で見るとよくわかるんです。

意外と、「私こんなに姿勢悪くない」って思っていても、写真を見てびっくりって方多いです。

 

日常的にこの姿勢をとっているという事はこの悪い姿勢の形をした

ハードなボディスーツを着ているという事です。

 

早く脱いで良い姿勢のボディスーツに着替えましょう(笑)

 

 

他にも悪い姿勢の例として、

  • 腰、背中を丸めて座る。
  • 胡坐をかく。
  • うつぶせに寝転んで本などを読む。
  • 片足に体重を乗せて立つ。
  • 片側ばかりに鞄を持つ。

 

まだまだ出てきそう( 一一)

う~ん想像するとどの姿勢も偏ってますよね。

 

人間の身体ってバランスが必要なんです。

 

「前と後ろ」 「右と左」 「上と下」

姿勢の良さってそのバランスがきれいに保てているか?ですよ!

偏ったらうまく立てませんから・・・

 

「意識」をすることから始めましょう。

少しずつ改善できたら・・・どんなに素敵なスタイルになるでしょう。

視界も変わりますよ。楽しみです。

 

それではまたねぇ。 ヽ(^o^)丿

 

Body balance丸の内  uchida

ますます暑くなってきましたねぇ。

それでも、当店へ通ってくださる皆様ありがとうございます。

私たちスタッフも頑張りますよ。皆様の「○○になりたい」を実現するために( ´∀` )

 

タイトルの通り『姿勢改善ってよく聞くけれど』だから何って言わないでくださいね(笑)

ちょっとシリーズで皆様にプチ解説をしてみたいなぁと思いまして。

 

で、メディアでも結構ダイエットに関するTV番組や、雑誌の記事でにぎわっていますね。

特に今は 「夏だし」(*^^)v

 

色々、TVを食い入るように見たり、雑誌を読みあさってませんか?

どうやったらウエストがくびれるかとか、下半身の太さがどうにかならないかとか。

 

ちょっとまって!!!

 

パーツごとに見るのも良いけど、あなたの姿勢どう?

 

猫背になって頭はお辞儀してない?膝が曲がってない?

そんないつもいつもお辞儀しなくても良いのよぉ~♡

026788

知らないうちに体に負担のかかる姿勢をとっている方多いです。

でも、わからないなりに(わかっている方ごめんなさい)「何かしないと」と思うでしょ?

 

ダイエットや姿勢改善に関する体操、ダンス、ヨガ、ティラピス、ストレッチ・・・

色々あるけど、こんなところかな?でも、よく考えてみて??

 

どれも行きつくところは『姿勢の大切さ』につなっがていると思いませんか?

028077

見解は多種多様です。正しい答えが1つとは限らないと思います。

こういう考え方もあると思って読んで頂けたらなと思っています。

 

それではまたねぇ~ヽ(^o^)丿

 

body balance丸の内 uchida