岡山市北区今村にある『愛してます鍼灸院・セラピールーム』です。

週末に沢山イベントがありましたので ご報告させてくださいね!

先週【岡山ハーモニーライオンズクラブ】に所属のお客様

E様からお願いがあるんですけど・・・と。

【岡山ハーモニーライオンズクラブ献血WEEK】2/6~2/12まで!

ぜひご協力お願いします。

 

 

と仰られて 『そういうお願いなら是非とも協力させていただきます(^-^』

献血1

そして私たちは体重制限に引っかかる為 『旦那さんに行ってもらいます!!笑』

と声をそろえて二人でお返事♪

返事をしたものの 献血ルームって?

県営グランド近くのいずみ町『献血ルームうらら』

シンフォニービル1階『献血ルームももたろう』 にあるのですが

時間が17時18時までとか お休みが土曜日 祝日だったりと
なかなか働き盛りの元気な方の血液を集めるのは難しいのでは?という疑問に陥りました。
ということならなおさら旦那様達に協力してもらわなくては・・・!(^^)!

 

我が家は土曜日の『献血ルームももたろう』へ

献血3

私は初めてなのですがとてもきれいな施設で受付の方たちの説明もとても好感がもてました。

土曜日だったので沢山の方が献血されてましたね。

終わるとお菓子・アイス・飲み物が頂けほっこりできましたよ。

 

そのあと 去年から気になっていた・・・ 出石町で開催されている『珈琲のための器展』へ歩いて移動 !

歩くとすごい!! 普段気づかなかったようなところに目が行きます。

 

就実高校の近くに「油掛大黒天」

大黒天油掛

柄杓で本物の油を頭におかけするそうです。

説明

そして到着。

securedownload1securedownload

utuwa k

丁寧に入れてくださった(ガン見してました!)

珈琲は深みがあってとてもおいしゅうございました♪

看板おじいちゃんもいらっしゃってお出迎え♡

素敵な器が沢山!

遠方から来られていたお客様もいて備前焼の器をお買い上げされてました。

さすが岡山! 備前焼! ☆☆☆☆☆ 星五つ!

E様のご提案で 素敵な土曜日になりありがとうございました(^^♪

寒い季節は血液不足と聞きました。

元気な皆さんぜひ【おかやま献血ルームうらら ももたろう】に行ってみてくださいね♪

きっと良いことがありますよ♪

Comments are closed.

Post Navigation