岡山市北区今村にある『愛してます鍼灸院・セラピールーム』です。

 

毎日寒い日が続いていますね。

同じ岡山市内でも雪が降っているところ降っていないところ・・・

子供の頃は雪が降ったら喜んでいたけれど

大人になると・・・

やはり暖かいほうが良いですね♪

私事ですが、今年に入り予約していた本がやっと届き

神様

もともと神社・お寺にはよく行きますが

『御朱印』というものに興味を抱き(ビビビッ♪)

金曜日に読み終わり

早速本屋さんに行き

『御朱印巡りの旅』の本を購入!

御朱印

(・_・D フムフムなるほど・・・

奥が深い!

土曜日には岡山神社へ

オリジナル御朱印帳でスタートです。

岡山城

岡山神社1

記念すべき一ページ目が

『岡山神社』

天気も良くお参りを済ませ晴れ晴れとした気分です♪

 

そして続いて日曜日・・・

『総社吉備路マラソン大会』に向けて練習がてら

『国分寺』

DBE5FC70-329A-44F0-97CC-D1C8DB462FF4

ランニングはすごい風で行きはかなりへこみましたが

走っているとすぐに暑くなり向かい風との戦いです!!

大会まで残り1か月後弱ということで寒い中でもランニングされている方と沢山すれ違い

お互いに挨拶(スポーツされている方は皆さん礼儀正しいですね♪)

8キロぐらい走り終了!(本番はハーフを走るのに・・・(≧▽≦) )

さてとお参り

国分寺と

国分寺って遠くからはよく見ることがあるんだけど

近くで見たのは10年ぶりぐらいかも・・・

赤米で作っている甘酒が冷えた身体を温めてくれ

甘酒を作ってくださってるおばちゃんも気さくでお話がはずみました♪

 

調子にのって

月曜日

大元神社

『愛してます鍼灸院・セラピールーム』の近くにある『大元宗忠神社』です。

大元神社と

ここは

『どんと祭』『節分祭』『御神幸祭』などで有名です。

去年から引き続き

今年の目標

【思い立ったら!即行動!】

実践中です。

御朱印に興味をもちだしてまだ数日ですが

岡山の神社・お寺

まだまだ知らないことだらけでとても新鮮です。

お参りの後はとてもスッキリ

心が洗われる思いでいっぱいです。

ますますパワーをためて

皆さんと分かち合いたいなぁ~と

感じた3日間でした。

Comments are closed.

Post Navigation