岡山市北区今村にある『愛してます鍼灸院・セラピー』です。

今回も御朱印のお話…笑

今日は何も予定がなかったのですが

朝目覚めて急に旦那さんが 「書写山行くよ〜!」

「えっ!行く行く!!」

もちろん二つ返事

御朱印友達から先週聞いたばっかりの《書写山》

チベット語で御朱印を書いてくださるという珍しいお寺らしいです。

旦那さんは今、姫路勤務なのでお得意エリアです(^ ^)

まずは大河ドラマ黒田官兵衛で有名になった神社で

幸運を呼んでくると評判のパワースポットだそうです。

この日は天気も良く 結婚式を挙げられてました♡   IMG_5795

 

IMG_5804

 

IMG_5812

 

IMG_5815

間食に夢鮮館《やまさ》 でかもぼこ!

試食も沢山あり選りすぐりをチョイスしてお腹いっぱい!

さて書写山にはロープウェイで登ります。 IMG_5821

きっと春の桜、秋の紅葉の季節など最高だと思います。 IMG_5823

西の比叡山》とも呼ばれ、平安時代中期に建立されたそうです。

ロケ地でも有名で

ラストサムライ

黒田官兵衛

本能寺ホテル

などなど…

IMG_5836

簡単な 《花びら写経》をさせて頂きました。 IMG_5831

そして今回とても楽しみにしていたチベット語の御朱印です。

山の一番奥にあるのもう少し歩きます。

IMG_5840 IMG_5841

IMG_5936

とても素敵ですよね〜♬

 

良い天気だったので

山の上からは

淡路島まで見えました。

IMG_5849

 

今週末は《姫路マラソン》なのでたくさんのランナーさんが練習!

このマラソンコースは地道な登り坂が多々あり

ちょっとしんどそうだなぁ〜٩( ᐛ )و

と感じてしまいました。

今日も素敵な御朱印巡りができた事に

感謝です(^ ^)

(実は明日も… 笑)

 

Comments are closed.

Post Navigation