岡山市北区にある『愛してます鍼灸院・セラピールーム』です。

御朱印話しが続きますが…

御朱印のブログ楽しみしてます!と話してくれるお客様もいるので

ご興味のある方はご覧くださいませ♬

 

月曜日に御朱印友達と京都に行って参りました。

新幹線の早特とバスの一日乗車券を利用してリーズナブルに!

お友達の計画通り

朝6時半から拝観している『下鴨神社』に8時半に到着です(^ ^)

 

IMG_5945

 

IMG_5858

このお守りは全て種類が違っていてとても可愛らしいお守りです。

IMG_5944

 

下鴨神社の中にある『河合神社』

いろいろメイクを施した《鏡絵馬》が有名で女子っぽい♡

 

IMG_5943

 

 

IMG_5941

 

『永観堂 禅林寺』

「もみじの永観堂」として全国的にも名高いお寺。

紅葉の時にぜひ行ってみたいと思ったお寺です。

IMG_5939

 

IMG_5940

『建仁寺』といえば…

国宝の風神雷神ですよね〜

絶対に欲しかったこちらの御朱印帳も買わせて頂きました。

ここでは写経にもトライです。

そして驚く事に

小雨だった雨が…急に土砂降りに

そして終わった頃にまた小雨に!

素敵な雨宿りです。(^ ^)

IMG_5942

 

最後は『清水寺』

修学旅行を思い出しましたね〜( ^ω^ )

 

こちらの御朱印はダイナミックで圧巻です。

改修工事中!まっこれも普段見られない光景なので良しとしましょう。

レンタル着物も最近はとてもカラフル!

素敵な着物を見にまっとった

卒業旅行の可愛い女の子たち!カップル!

京都って感じ

次は私たちも…(╹◡╹)笑

この日は25000歩ほど歩きました。(驚)

1日歩き回って足にメディセルをかけたい気分です^_^

 

まだまだ行き足りなく第2弾を計画中(^ ^)

 

最近思う事は…健康でないと遊べないなぁって!

マラソンも御朱印巡りも

かなりに体力を使います。

でも元気だと年を重ねても出来る趣味!

細く長〜く続けていきたいと思います。

(かなりスタートダッシュでしたけど^ ^)

 

オススメスポットなどあれば

ぜひおしえてくださいね〜!

 

 

Comments are closed.

Post Navigation