岡山市北区今村にある『愛してます鍼灸院・セラピールーム』です。

 

桜もチラホラ咲きかけ 春 って感じになりましたね。

≪パワースポット御朱印巡り㏌琵琶湖≫に2日掛けて行ってきました。

岡山からだと車で約3時間、ちょうどお昼に到着しまずは

近江神宮からお参りしてみました。

こちらは映画『ちはやふる』のロケ地でも有名!

滋賀県大津市はかるたの聖地で競技かるたの日本一を競う大会も行われているそうです。

近江神宮

続いて

日吉大社

全国の山王神社の総本宮

国宝!重要文化財!

IMG_6571

そしてケーブルに乗り

IMG_6402

降りると琵琶湖一望♬

まだ雪が残ってます!

 

世界遺産 比叡山延暦寺

滋賀県と京都の県境にある標高848メートル

平安時代初期に伝教大師 最澄が開いた天台宗の総本山

日本仏教の母山と呼ばれているらしいです。

(社会の教科書みたいですね〜)

IMG_6572

メインの根本中堂(総本堂)は平成の大改修で景観は・・・( ;∀;)涙

ケーブルで降り

 

近江八景「三井晩鐘」 で知られる

三井寺

こちらも国宝 重要文化財

この日は桜カーニバルが催されていました。

桜が咲いていたら最高だったのになぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この日は16059歩 !歩きましたよ(╹◡╹)

 

よ~く歩いたので足がパンパン!

メディセルかけた~い♪

 

Comments are closed.

Post Navigation