岡山市北区今村にある『愛してます鍼灸院・セラピールーム』です。

 

月曜日は用事があって中区の辺りに出没しておりました。

帰りにそういえば近くに沖田神社があったよね~

 

【御朱印ガール】になって常に

まいられ

この冊子と御朱印帳を持ちあるくようになりました!(^^)!

 

平成23年に新築された根現造りの拝殿です。

沖田神社1

ぐるっと一周お参りしてみると

沖田神社2

【成就石】

願い事を正面に向けて成就石の上にお札・お守りを置いて右に三回回すと

お願い事が叶うという。

素敵な石でございます。

沖田3

【願い石】

こちらはお願い事がある人は石を持ち

軽かったら叶う。

重く感じたら

もう少し神様にお願いする。

という石でございます。

 

もちろん2つともさせて頂きました。

お参りした時間は雲行きも怪しいときでしたが

そんな天気も吹き飛ばすようなすがすがしい気持ちで帰路につくと・・・

沖田神社4

 

年末に我が家の6年ご愛用 思い入れのあるロードバイクが盗難されてました。

その大事な自転車が発見されましたので取りに来てください!

と、はがきが届いてているではありませんか(≧▽≦)

なんと!なんと!

そんなにすぐにご利益がある???(^-^)

その自転車はちゃんとした駅の駐輪場(お金を入れて鍵がかかるタイプの!)に置き

鍵もかけていたの・・・

ご丁寧にお金を払って自転車ごと盗人されてました”(-“”-)”

ボロボロになってないか心配・・・

スピードーメーターを引きちぎろうとした形跡はありましたが

ひとまず乗れる状態で帰宅

おかえりなさい!『ロードちゃん』って気持ちです♡

沖田神社にお参りして

自転車も帰ってきて

とても良い一日でしたよ!

 

皆さんも自転車のカギは2個付けしても良いかもしれませんね!!

 

あれ?なんか自転車の話になってる???(≧▽≦)

 

 

 

Comments are closed.

Post Navigation