こんにちは。

倉敷市の今日もほっこり♪セラピーRoomです。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

日中も寒い日があったりして、空気が乾燥しています。

この時期、特に気になるのはお肌の乾燥ですね。お肌がカサカサ、時にはかゆみも伴うことあったりして、お悩みの方もいらっしゃるのでは…。もちろん、スタッフの私も毎年のお肌の乾燥に悩まされてます( ;∀;)

お顔はパックをできるだけ毎日して、水分・油分をしっかりと与えることで、何とか保湿ができてはいますが、体のほうはお風呂上りにボディークリームを塗ったりはしているけど、今の時期、ボディークリームだけでは物足りないようで、乾燥しやすくなってます(>_<)

 

こんな時、オイルを使ってみるのはいかがでしょうか。

オイル

前にボディークリームを買いに行ったお店で、オイルをすすめられて、(えっ、オイル?べたつかないの…?)と思いましたが、その時の店員さんによると、乾燥しやすいのはお風呂の後、タオルで体をふく前の体にオイルを塗る→そのままタオルで水分をふく→クリームなどを塗ると保湿効果がUPしやすいということで、実演で手を濡らす→オイルを塗る→ふいてからクリームを塗ってもらい、してもらった手と何もしていない片方の手を触って比べてみると、確かにしてもらった方の手のお肌が潤っていました!(^^)!あるいはクリームにオイルを適量混ぜて、体に塗るのもいいとのこと。

実際にオイルを購入して、早速数日ほど、お風呂上りに店員さんに教えてもらった、順番でやってみると、お肌がうるうるになって、かゆみも少なくなってきました(*^^)v

どうしてそうなるのか気になって、ネットで調べてみると、お風呂上りなどで温まった肌にオイルを塗ることで、肌に残った水分が一緒に浸透して、肌がしっとりになるとのこと。納得です。

なお、私はオリーブオイル(化粧品)を購入しましたが、他にもホホバオイルなど、いろいろな種類のオイルがありますので、お肌に合ったオイルで試してみるのもいかがでしょうか。そして、体の外側からだけではなく、体の内側からも水分補給は忘れずに…。

オイルで、うるうる・つるつる肌になりましょう(^^♪

body_cream

Comments are closed.

Post Navigation