こんにちは。

倉敷市の今日もほっこり♪セラピーRoomです(*^^*)

自分の知識を増やしていきたいと思い、今回美肌検定を受けてみました。

「美肌検定」とは、日本エステティック協会が主催していて、

美肌に関する正しい知識の普及を目的に始めたとのこと。

「美肌検定」を受験して合格すると、「美肌エキスパート」として認められます(^^)

(日本エステティック協会 HPより参照)

 

まずは、教科書を買って勉強。

美肌検定

 

そして、美肌検定試験日。

試験会場は岡山市内だったので、試験会場へは余裕を持って行くことができました。

(試験会場はオルガホールでした)

オルガホール2

 

どんな問題が出てくるのだろうか・・・?と少し緊張しましたが、

教科書で勉強したことを思い出しながら、問題を解いていきました。

無事に試験が終わって、一安心(*^^)v

 

美肌検定の勉強をしていて、お肌や化粧品の知識はあっても、教科書を見る・勉強をして、

改めて自分が理解しているところや知りたかった事が勉強できるのを実感しました(*’▽’*)

 

試験の合否は1カ月後に送付されるとのこと。

(試験日は11月27日だったので、結果の送付は年末あたりの予定)

試験に合格できますように・・・(-人-)

結果が送付されたら、ご報告したいと思います。

 

なお、「美肌検定」は美肌に関心がある方なら、どなたでも受験は可能とのこと。

美肌になりたい方はいかかでしょうか?美肌になるヒントがあるかもしれませんよ(*’▽’)

Comments are closed.

Post Navigation